国外・国内プロテイン比較2016

課題設定 プロテインどれ買えば良いのか問題に結論を出す コストパフォーマンスの良いプロテインはどれか 次にプロテイン買うときにサクッと決断できるようにする事が目的 価格は海外メーカーのプロテインはiHerb.com,国内メーカーはAmazon.jpの価格を参考に…

レジストリを制するものがWindowsを制する

ノートPCのキーボードが使えなくなって、復旧した備忘録。 インシデント 会社のノートPCのキーボートが熱いので、私物のUSBキーボードを持って行ってつなぐ 普通に使えるが、US配列キーボードなのにJISとして認識してて使いづらい ドライバを色々変えてみる…

nexus7(2012)root取得・Trim実行

nexus7が重い。電子書籍リーダとして使っているが、ページめくりがカクつくのはいただけない。ページをさくさくめくるためにやったことの記録。 nexus7(2012)のeMMCドライバにはバグがあるらしく、ストレージを効率的に使うためのコマンドTrimが標準状態では…

セイルチェア購入

ハーマンミラー社のセイルチェア買いました。 IDC大塚家具で約58,000円。 安くないけれど、以下の理由で購入しました。 ショールームで座った時にしっくりきた 毎日使うものなので費用対効果が高い 体に合う椅子を使うことで腰痛などの健康被害を防止する ハ…